preloader

About Us

当院について

創健美

解放 / 開放 / 快方

人生100年時代を迎えたといわれますが、健康寿命は10年以上短いという現実があります。与えられた人生の時間を、有意義に生き、やりたいことを全うするためには、心身の健康が必須でしょう。 心理学者ウィリアム・ジェームズの言葉「心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる」を体現できるように、お一人お一人が目指す健康美をつくるプロセスをお手伝いさせていただくことを使命と考え、率先して自ら実践していきます。 それぞれの人生の旅路が楽しいものになるように。できるだけたくさんの方に、私たちの知識、技術をお届けできるよう努力を続けてまいります。

写真

Message院長より皆さまへ

前島レディースクリニック 院長 前島 正基

前島レディースクリニック 院長

前島 正基

Masamoto Maejima

Profile
1987年 鳥取大学卒業
1999年 東京大学大学院医学系 医学博士 取得
日本産婦人科学会 専門医
所属学会:日本産科婦人科学会/日本抗加齢医学会/GID(性同一性障害)学会

私は1999年12月ミレニアムを迎える直前に、県外から国立霞ヶ浦病院(現霞ヶ浦医療センター)に赴任して参りました。開業のきっかけは、31歳という若さで子宮頸癌のためにこの世を去られた方を担当したことです。最後のお別れをする時に、その意味を理解しているかはわかりませんが、小さな子供たちが少し緊張した面持ちで母親に話しかけている様子をみて胸が締め付けられたことを今でも鮮明に覚えています。

気軽に受診できるクリニックを目指して

勤務医時代の教訓を生かし、子宮癌検診や健康相談を気軽に受けられるような、日々忙しい女性の健康維持に協力できるような、受診しにくい婦人科が身近となるようなアットホームなクリニックを目指して、2002年10月1日につくば市松代の地に開業致しました。当初仕事帰りにも立ち寄れるようにと7時までは診療を行っておりました。自分の加齢に伴い診療時間を若干短縮いたしましたが、今も想いは変わっておりません。

新しい目標に向かって

2021年7月からは場所を手代木に移し、新たな環境でスタートを切ることとなりました。新クリニックの目的は、皆様お一人お一人が、“人生100年時代を美しく、元気に”生き抜いて頂くためのお手伝いをすることです。 通常の医療だけではなく、予防医学・抗加齢医学・美容医学・心理学・栄養学などの知識を取り入れた総合的な医療を提供することを目指しました。医療設備の充実は勿論のこと、女性産婦人科医の増員といったスタッフの充実も図っております。さらに今後は、生活習慣病の対応をお願いできる内科医の増員も予定しております。皆様に包括的な診療を提供できるよう努めてまいります。 皆様のご来院を心よりお待ち申し上げております。

Doctors 医師紹介

icon

婦人科医師

斎藤 油香Yuka Saito

Profile
東京女子医科大学卒業
産科婦人科 専門医/女性ヘルスケア 専門医
所属学会:日本産科婦人科学会/日本女性医学学会、産婦人科 漢方研究会
Message
東京都出身、松戸・八郷・つくば育ちです。
健康とは、心と身体がバランスよく共に元気なこと。 皆さまの健康維持に少しでも貢献できますよう努めてまいります。漢方治療などもご相談ください。
icon

婦人科医師

相野谷 陽子Yoko Ainoya

Profile
富山医科薬科大学(現富山大学)卒業
日本産科婦人科学会 専門医
所属学会:日本産科婦人科学会/日本生殖医学会
Message
珍しい苗字ですが、あいのやと読みます。結婚してつくばに来て24年になります。地域の皆さんのお役にたてればと、2021年4月より勤務させていただいております。苦痛の少ない診察、納得できる診断や治療を心がけています。お子さんから成人の方まで、些細なことでもお気軽にご相談ください。
icon

女性内科医師

岡田 千穂Chiho Okada

※2021年10月より在勤

Profile
福井大学医学部 卒業
日本内科学会 認定医/日本糖尿病学会 専門医
所属学会:日本内科学会/日本糖尿病学会
Message
はじめまして。岡田千穂と申します。福井大学を卒業後、総合病院で内科の生活習慣病を中心に診療を行ってきました。 糖尿病をはじめとした生活習慣病の治療は日々進化していますが一人一人に合った治療もそれぞれ異なります。ご相談しながら診療し、微力ながら皆さまのお役に立てればと思います。宜しくお願いいたします。

新型コロナウイルス
感染対策について

Infection control for COVID-19

当院ではコロナウイルス感染対策を行っております。 下記の項目にご協力をお願いいたします。

ご来院時は必ずマスクを着用してお越しください。
手指消毒にご協力ください。
受付時の検温にご協力ください。
待合状況によって、車での待機をお願いいたします。

We are taking measures against infection. Thank you for your cooperation.
Requests to patients

Face mask must be worn at all time.
Use hand sanitizer before entering.
Check your temperature at the reception.
When the waiting room is crowded, you may have to wait in your car.